1. 酵素化粧品とインナーケアのビューティセラーオンライン
  2. ハリウッドグループのSDGs
  3. フードロスを考える支援

フードロスを考える支援

つくる責任つかう責任

goals
  • 2022.06.23

    店頭用紙袋が『地球に優しい100%紙製のリサイクル循環型の紙袋』に全面改訂

    2022年6月より順次、店頭用紙袋は100%紙製のものに全面的に変更しております。
    以前はラミネート加工や、持ち手がナイロンのリボンのような紙以外の材料が入っていました。

    今回、ハリウッドが強く押し進めるSDGs活動の一環として、本体も持ち手も全て紙で製作し100%リサイクルを実現するデザインになっています。
    元となる紙も再生紙を活用し、またより薄い紙にすることで資源削減を実現するとともに、縦ラインのエンボス加工をつけることで、薄くても強度のあるデザインの紙袋を実現しました。
    インクはベジタブルオイルインクにこだわりました。
    環境に配慮した2種類のデザインでお買い物をお楽しみください。今後も限りある資源に対し、社内でのさらなる意識向上とお客様との協働を考えていきます。

  • 2022.11.30

    BEAUTY CELLAR神戸三宮店にて空き容器回収の活動を開始。

    2022年11月より、運営する直営のコンセプトショップBEAUTY CELLAR神戸三宮店にて空き容器回収の活動を開始しました。
    世界の化粧品産業は年間1200億点以上の化粧品パッケージ(容器・包装)を生産し、化粧品などの容器によく使われるプラスチックは廃棄することは環境問題にも影響を与えています。
    そのため資源として「容器回収」の活動に参加することで、プラスチックごみなどを減らし、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」14「海の豊かさを守ろう」の達成にアプローチできます。そして、回収対象商品の空き容器をBEAUTY CELLAR神戸三宮店にご持参いただくと、容器1つにつき公式アプリポイント10ポイント付与いたします。
    是非ご利用くださいませ。