1. 酵素化粧品とインナーケアのビューティセラーオンライン
  2. ハリウッドグループのSDGs
  3. 地域貢献

地域貢献

住み続けられるまちづくりを

goals
  • 「六本木クリーンアップ」に参加

    地域社会の一員として、地元の地域福祉の推進を図る港区社会福祉協議会に賛同し、その活動に微力ながら協力しています。
    六本木ヒルズ自治会の地域貢献活動である「六本木クリーンアップ」に参加しており、毎月第三土曜日の朝、自治会の皆様とともに六本木の街のゴミ拾いをしています。
    2003年の12月からスタートしたこの活動に初回から参加し、ハリウッド退職後の今もなお、毎月欠かさず参加している六本木クリーンアップ歴15年のOB社員もいます。

  • 2019.09.30

    被災地気仙沼への支援

    2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災での被災地気仙沼への支援活動を行っています。
    「化粧品を通じて東北支援に協力していきたい」という思いから、東日本大震災後に発足された気仙椿ドリームプロジェクトに協賛し、気仙地方の椿から得たオイルを使った気仙椿コスメの開発、製造に協力してきました。
    また、その売り上げの一部を気仙椿ドリームプロジェクトに寄付し、東北地方の復興を支援しています。
    プロジェクトによって完成した、「気仙椿ハンドクリーム」の椿の切り絵が散りばめられた、あたたかみのある和テイストで日本の魅力を表現したパッケージは2021年グッドデザイン賞を受賞しています。