1. 酵素化粧品とインナーケアのビューティセラーオンライン
  2. ニュース
  3. 「Feel coralサンプロテクトミルク」がサステナブルコスメアワード「審査員賞:カーボンニュートラル部門」を受賞!
2024/03/22

「Feel coralサンプロテクトミルク」がサステナブルコスメアワード「審査員賞:カーボンニュートラル部門」を受賞!


サンゴに悪影響を与える可能性のある原料を使わず処方された日やけ止め「Feel coralサンプロテクトミルク」が、サステナブルコスメアワード2023で「審査員賞:カーボンニュートラル部門」を受賞いたしました。

<サステナブルコスメアワードとは>
国内初、唯一の化粧品及びファイントイレタリー分野における SDGs視点での評価審査基準を制定した「人にも地球にもやさしいコスメ」を表彰するアワードです。
詳しくはこちら

化粧品としての機能を保ちながらサステナブルを強く意識した日本の商品として評価いただきました。

「Feel coralサンプロテクトミルク」は、サンゴに悪影響を与える可能性のある原料を使わず処方された日やけ止めです。
コーラルフレンドリー処方で、海はもちろん、デイリーにもお使いいただけます。

パッケージにもこだわり、容器にはバイト樹脂を採用。
糸川優さんの素敵なイラストをほどこした外箱は、サトウキビの搾りカスを原料にしたバガス紙仕様で、すべてが環境に配慮したもので構成された商品です。

受賞した審査員賞カーボンニュートラル部門は、「製造の現場、販売や流通において地球温暖化対策、脱炭素社会の実現に向けての活動に熱心な姿勢」を評価されるものです。

【ご購入はこちら】
Feel coralサンプロテクトミルク