1. 酵素化粧品とインナーケアのビューティセラーオンライン
  2. ニュース
  3. 第1回 SBMオンラインセミナー開催決定「冬に気になる肌のエイジング~96歳まで現役!?メイ牛山に学ぶSBM美容法~」
2022/11/28

第1回 SBMオンラインセミナー開催決定「冬に気になる肌のエイジング~96歳まで現役!?メイ牛山に学ぶSBM美容法~」

私どもは、創業以来メイ牛山を中心として、 「肌」と「体」と「心」は、密接なつながりを持っており、 美しくなるためには欠かせない3要素と提唱し、大切にしてきました。

それが、SBM美容法です。

SBM美容法という考え方をより多くの方に知っていただき、 美と健康ために貢献したいという想いから、2022年11月「SBMラボ」を立ち上げました。



そのSBMラボ発信の第1回目のオンラインセミナーの開催が決定しました!
無料で参加できますので是非お気軽にご参加ください

第1回 SBMセミナー 「冬に気になる肌のエイジング~96歳まで現役!?メイ牛山に学ぶSBM美容法~」


そろそろ冬の気配もしてきたこの頃。
かさつきや乾燥対策に合わせたエイジングケア方法や、マスクダメージのケア方法など、 SBM美容法を基本にした、美しくあるための「メイ牛山」伝承の美容法をお伝えします。

エイジングケア商品開発研究者や、チーフビューティインストラクター等、 美のスペシャリストたちが登壇し、毎日のライフスタイルに取り入れやすい SBM美容法の実践方法を完全レクチャーします。

参加者様にはハリウッドの50年以上のロングセラーエイジングケア化粧品 『ベルアージュ・ウィークリーセット』を抽選でプレゼント!

参加ご希望の方は、こちらからお申込みください。
参加申し込みページはこちら


講師のご紹介

SBMラボ所長
山名群 (Qun Li) 
ハリウッド株式会社 取締役

慶應義塾大学経済学部卒。総合職として三菱商事に入社。
米ジョンズ・ホプキンス大学で国際関係学修士号取得後はゴールドマン・サックス証券で8年間勤務。
その後、野村ホールディングスにて家族帯同で2年半のシンガポール駐在も経験。
3人の子どもを育てながら、金融業界で15年以上キャリアを積んだあと、2020年8月よりハリウッド株式会社の取締役に就任。

窪小谷淳一
ハリウッド株式会社 研究開発室室長

1996年、工学院大学大学院工学研究科応用化学専攻修士課程修了。
同年 ハリウッド株式会社入社。
研究開発室にてスキンケア化粧品の処方開発、有効性評価研究に従事。
2019年9月より研究開発室室長。
専門分野は、界面化学と酵素。
現在は、皮膚科学にも携わり、自身の専門を活かした化粧品の開発と、その皮膚への作用について研究を手掛けている。

研究実績
三次元培養表皮モデルを用い、紫外線照射により増加するMMPsを測定することで、光老化について評価する方法を研究。
その方法を用いて、エイジングケアに有用な成分の選定を行っている。

山口隆子
ハリウッド株式会社 スーパーバイザー

全国の店舗の第一線で活躍。
ハリウッド創業者の一人であるメイ牛山の美容哲学SBM美容法(お肌はいつも清潔に/身体の中から美しく/心はいつも明るく)を取引先やお客様など、数多くの方へ提唱し、「女はいつも楽しく美しく」をモットーに、ハリウッド教育機関であるコスメティックカレッジの講師や後進の教育指導に関わる。

日本化粧品検定協会 コスメコンシェルジュ