1. 酵素化粧品とインナーケアのビューティセラーオンライン
  2. SBMラボ

SBMラボ

肌と体と心は、密接なつながりを持っており、美しくなるためには欠かせない3要素です。
私たちハリウッドは、SBM美容法®という考え方をより多くの方に知っていただき、美と健康のために貢献したいという想いから2022年11月「SBMラボ」を立ち上げました。

CONCEPT

新しい自分に出会う
ウェルビーイング・ステーション

CONCEPT

新しい自分に出会う
ウェルビーイング・ステーション

私たちが考えるウェルビーイングは、体も心も健康で美しく、精神的にも満たされた状態で、心豊かに人生を楽しむことを指します。
美と健康に満ちた自分らしい生き方は、目的ではなく長い旅です。
SBMラボというウェルビーイング・ステーションで美と健康に満ちた自分らしい生き方を一緒に見つけていきましょう。
まずは自分にフォーカスする、自分を愛することが大切、そして他人と周りを愛し与えることで還元できるのです。

LOGO DESIGN

ロゴに込めた想い

LOGO DESIGN

ロゴに込めた想い

美と健康に満ちた自分らしい生き方は、目的ではなく長い旅です。
Sから伸びているバラのツルは人生の道のりを表現しています。
ピンク色のバラはメイ牛山の好きだったバラのモチーフに合わせて表現しました。

SBMラボが考える美と健康へのアプローチ

  • 自分を知ることが
    ウェルビーイング向上の第一歩
  • なりたい自分の実現のためにセルフケアで
    自己実現の旅を楽しむ
  • 新しい自分を見つけ
    ベストバージョンの自分に近づく

自分を知ることがウェルビーイング向上に向けた第一歩

自分を知ることが
ウェルビーイング向上に向けた第一歩

まずは自分のことを知ることからはじめましょう。
自分自身のことを知ることが意外に難しいです。
よくできていること、まだできていないこと、自分の「今のSBM」を客観的に知ることが大切です。

なりたい自分の実現のために、セルフケアで自己実現の旅を楽しむ

なりたい自分の実現のために、
セルフケアで自己実現の旅を楽しむ

「自分自身を愛してあげる」という気持ちでセルフケアできる力を付けましょう。
肌、体、心、どれをとっても、自らを愛おしみながら手をかけてあげることができるようになれば、自信と共に、健康と美しさに確実につながります。
美しくなるために、時にはプロの力を借りることによって、磨きをかけることも大切です。

新しい自分を見つけ、ベストバージョンの自分に近づく

新しい自分を見つけ、
ベストバージョンの自分に近づく

新しい自分を見つけたら、目標に向かってあなたらしく輝きましょう。
SBMラボのコンセプトでもあるウェルビーイングつまり、体も心も健康で美しく、精神的にも満たされた状態で、心豊かに自分らしい人生を楽しむそんな新しい自分に自信を持ってほしいと願います。
美しくなっていく過程の中で、変化を楽しみ、受け入れ、より美しくなりたいという気持ちを隠さずに解き放ち、誰の真似でもない、あなたらしい美しさの高みに近づきましょう。

Find the true you, like never before.

見つけてください、本物の新しい自分

ラボの目標は、SBM美容法®をもっと身近に感じていただく機会を作り、「美しく健康で幸せ」そう感じることのできる女性たちを増やすことです。
「肌」「体」「心」すべてを大切にするという考え方で、女性が自らの力でより美しく、健康で、幸せな人生をつくりあげていくためのヒントとなるような美と健康に関する情報発信や、直接お会いするワークショップを開催し、美しくなりたいと願う方々をそっとお手伝いさせていただきます。

MESSAGE

SBMラボ所長よりごあいさつ

一般社団法人 SBMラボ 代表理事
山名 群 (ヤマナ シヨ)
MESSAGE

ごあいさつ

私は長年グローバル企業で仕事をしており、家庭と仕事を両立されている多くの女性と接してきましたが、ハリウッドの創業者であるメイ牛山の価値観と世界観に触れた時は強く感激いたしました。
メイ牛山は当時から物事の本質を見抜く力、そして美しさに対する高い感性と理解を持っており、37年前に「化粧品だけでは美しくなれない」という本を書いております。
メイ牛山が提唱したSBM美容法®は、いつの時代、どこの国、どこの民族にも通じる美と健康の「黄金の法則」だと思います。
ハリウッドが生み出したSBM美容法®は、美と健康を超えて、ウェルビーイングに直結していると思います。
今後はSBMラボの活動を含む様々な角度からSBM美容法®を広め、皆様のウェルビーイングを叶えるため、サポートして参ります。

PROFILE

慶應義塾大学経済学部卒。 総合職として三菱商事に入社。米ジョンズ・ホプキンス大学で国際関係学修士号取得後はゴールドマン・サックス証券で8年間勤務。その後、野村ホールディングスにて家族帯同で2年半のシンガポール駐在も経験。3人の子供を育てながら、金融業界で1 5 年以上キャリアを積んだあと、2020年8月~2023年6月までハリウッド株式会社の取締役に就任。一般社団法人バンクフォースマイルズ 理事。中国出身。

SBMセミナーについてはこちらから